東京1日観光プラン【3】-手作り

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

LisaとKyleの東京1日観光のプラン作りの続き。(参照:その1その2

初めての日本、初めての東京で一日で見てまわるとなると、連れて行くところの候補としては、

皇居、東京駅、浅草、東京タワー、レインボーブリッジ、銀座、赤坂、六本木、都庁、秋葉原、築地、お台場

あたりが考えられる。

当日の東京マラソンのコースは規制があるので、できるだけそのポイントは避けたい。
でマラソンコースを見てみると。

東京マラソンコースマップ

東京マラソンコースマップ

[マラソンコース]

なんと、ほとんどかぶっているじゃないか。東京マラソンって”東京一日観光マラソン”だったんだな~ mark_16.gif

と、関心していてもしょうがないので先日東プリでもらった外国人観光客向けの一日観光バスのパンフやガイドを見てみると。

イイのがあった。地上でマラソンなら地下と水上で移動しよう。地下はもちろん地下鉄。そして水上というのは浅草からお台場まで走っている水上バス。いいね!”


検討の結果当日のスケジュールは以下の通りに決まり!

7:30 国際線ビル2階 待合わせ
8:00 国際線ビル出発
      ↓  モノレール、JR
     東京駅
      ↓  徒歩
9:00 皇居東御苑 大手門より見学
      ↓  大手町で東西線、銀座線
10:30 浅草(ランチ)
      ↓  水上バス13:20発
14:30 お台場海浜公園
      ↓  ゆりかもめ
15:00 汐留、HTJ見学
      ↓  大江戸線
16:00 六本木ヒルズ
      ↓  大江戸線、モノレール
18:30 羽田国際線ビル

<ポイント>
9時ならまだマラソンも大丈夫だと思うので皇居では1時間ぐらい見学して、浅草では仲見世見せてランチにすき焼きかしゃぶしゃぶ。大黒屋の天丼も考えたけど、1時間とか並ぶのしんどいし時間が勿体ない。animal_11.gifでいいよ。

食後は吾妻橋のたもとにある水上バス乗り場から13:20発のお台場公園直通のヒミコに乗り、レインボーブリッジをみながら当然drink_01.gif。イイね!

お台場についたら自由の女神ぐらいしかみるとこないので、すぐその足でゆりかもめにのって汐留に。今見たレインボーブリッジをわたる。汐留について時間があれば、HTJ(ハワイ州観光局)のラウンジをちょい見。Lisaはホエラーズビレッジのマーケティング・マネジャーだからね。

最後の六本木ヒルズでは展望台へ。東京タワーの展望台はマラソンコース近くだし、いずれスカイツリーに抜かれてしまうので今回はなし。スカイツリーは浅草吾妻橋あたりからでも見れるっしょ。(スカイツリーのHPって、まだ本体タワーができていないのにHPはフル活動だね。)

宮内庁をはじめ、各スポットに電話を入れ、東京マラソン当日は問題なく公開、営業していることを確認。これで準備完了。パーフェクトだ!

あとは当日の天気だけ。ホノルルマラソンもそうだけど、東京マラソンの日っていつも天気よくないのでちょい心配だ。weather_01.gif

タイトルとURLをコピーしました