ハワイ州全体をあげての活動に発展した『Aloha for Japan』

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

Aloha for Japan

Aloha for Japan

Aloha for Japan』は、もともとはHi-Life/Buti-Groove Hawaii, Fitted Hawaii, In4Mation, Aloha Army, Barefoot Leagueというハワイのローカルブランドが東北地方太平洋沖地震の被災地支援の義援金集めのために、コラボでチャリティーTシャツ「The ALOHA FOR JAPAN」を販売したことから始まった。

Aloha for Japan TEE

Aloha for Japan TEE

ALOHAの”O”を日の丸をにしたTシャツを$20で購入すると収益の全部が被災地へ寄付される。

この活動にハワイ財界人やJapanese American communityのメンバーなどがインスパイヤーされ、またすでに個々に基金などを設立し支援活動を始めていた団体をアバクロンビー・ハワイ州知事の命を受けたブライアン・シャッツ副知事がそのとりまとめをし、さらに各郡市長の意見をまとめた。

これにより『Aloha for Japan』という組織が生まれ、ハワイ州を挙げての支援ができるようになった。

Mahalo for Japan !

タイトルとURLをコピーしました