ハワイに持ってくUSBカージャージャー

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

 

アロハデータ(左)とスマートフォン

アロハデータ(左)とスマートフォン

今回も渡ハ中にアロハデータがスマホでFace Bookやメールのチェック大活躍!!でもバッテリーの持ちが4~5時間ぐらいなので、常時電源を入れていると消耗が早い。そこでレンタカーを利用してると役に立つのがUSBカーチャージャー!これがあれば車で移動中にアロハデータを充電できるので、バッテリー切れの心配なく一日中ネットに繋がってられる。

デュアルUSBカーチャージャー

デュアルUSBカーチャージャー

でも前回の渡ハで困ったことが・・・。それはバッテリーの消耗はアロハデータだけでなく、スマートフォンも電源入れっぱなしだとバッテリーがあやうくなる。で、スマホもUSBカーチャージャーでチャージすればいいんだけど、するとアロハデータの充電ができない。つまりスマホもアロハデータも同時にバッテリーを消耗していくのに、充電できるのはどちらかひとつ。そこでこの目から鱗のこのアイテム!

アロハデータとスマホを同時に充電

アロハデータとスマホを同時に充電

このUSBカーチャージャーは別にUSBソケットがついていて、例えばアロハデータを充電するときに、USBソケットにはスマホのUSBケーブルを接続するとスマホの充電も同時にできる。こればめちゃ活躍で、今回の渡ハではアロハデータもスマートフォンもバッテリー切れなし!

Dual USB Car Charger

Dual USB Car Charger

ケーブルなしでUSBソケットが二つついているタイプもあるので、micro USBを使わないタイプのAndroid phoneやiPhoneには便利だよ。

 

タイトルとURLをコピーしました