『ジョブズモード』東京セミナー日程追加 **

+Hawaii Facebook
『ハワイで働く3つの方法』東京
『ハワイで働く3つの方法』東京

働きながらハワイ長期滞在、ハワイのインターンシップ・プロバイダー『ジョブズモード(Jobsmode)』から。

9月に開催のセミナー『ハワイで働く3つの方法』が定員を上回る申し込みのため、2枠追加しました。

詳しくはこちらから

 

shortlink

ディズニー・アウラニの拡張工事の詳細が発表 **

+Hawaii Facebook
Credit: Paul HIffmeyer, Disney
Credit: Paul HIffmeyer, Disney

Aulani, a Disney Resort & Spaで計画されている拡張工事の詳細が発表になった。それによると、リゾート内のWaikolohe Valley側にファミリープールと水遊びゾーン、メネフネブリッジと呼ばれる子どもたち向けの水遊びゾーンなど作られるらしい。

ファミリープールでは、霧に包まれた洞窟からサンセットを眺めたり、夜には天井や床を照らす星を楽しんだりできる。

Credit: Diane Zalucky, Disney
Credit: Diane Zalucky, Disney

そのほかにも2つのフードスペースが加わり、またイベントスペースを拡張してウェディングやナイトショーが行えるようにするとのこと。

拡張工事は9月に開始され、2013年の半ばまでかかる予定。

 

 

shortlink

今のところKing of Burgerだと思ってる

+Hawaii Facebook
Honolulu Burger Company
Honolulu Burger Company

ハンバーガーが大好きで、ハワイに行くとよく食べる。

で、最近 いちばんおいしいと思っているのがこれ、Honolulu Burger Companyのハンバーガー。

素材はすべてローカル産。1/3ポンドの分厚いハンバーグパテはハワイ島のKualana Foodsのビーフ、Mari’s GardenのManoaレタス、Naked Cow Dairyのチーズとガーリックバター、そしてバンズはPatisserieベーカリー。

それで、このボリュームで8.79ドル。ジューシーです。

sweet potato fries
sweet potato fries

その他にもサツマイモのフレンチフライもはずせない!

 

ところで、セーフウェイのレシート裏に、時々2つ目半額かフリードリンクのクーポンでてくるの知ってる?ここ行く前にセーフウェイで買い物しておくと得するかも(笑)。

オープンして2年。この10月にカハラに2号店をオープンするらしいよ。

と、いうことで次回の渡ハでも食べちゃうと思う。

 

 

 

shortlink

ホノルルで一番危ない交差点はどこ?

+Hawaii Facebook

Hawaii News Now – KGMB and KHNL

Hawaii News Nowでホノルルで一番危険な交差点についてレポートしてた。

ホノルルの交差点で過去3年間に一番事故が多かったのはBeretania St.とWard Ave.の交差点で事故が23回とのこと。

あぁ、あそこねってお思い当たる人もいるかも。

ワースト3は以下のとおり

1. Beretania St. & Ward Ave.
2. Piikoi St. & Kinau St.
3. Beretania St. & Piikoi St.
3. Manalua Rd. & Hoolaulea St.

そのほかはこちらからチェックできる

レンタカーの運転はもちろんだけど、横断歩道を渡ってるときや自転車に乗っているときも気をつけなきゃ。

渡ハして交通事故にはあいたくない!

 

Honolulu’s most dangerous intersections, (C) Hawaii News Now
Honolulu’s most dangerous intersections, (C) Hawaii News Now

 

shortlink

意外におもしろかった「るろうに剣心」**

+Hawaii Facebook
『るろうに剣心』見てきた
『るろうに剣心』見てきた

先週の土曜日に、初日の『るろうに剣心』を見てきた。

Yukiが見たいっていったので、Hanaと三人で。

で、これが、期待してなかったけど、そこそこ面白かった。

ちまたでも人気らしく、土日の2日間で動員29万5,319人、興収3億9,953万400円を記録。「日本よ、これが映画だ」というキャッチでうざかった『アベンジャーズ』と比べても、公開スクリーンあたりの動員数・興収で上回ったらしい

 

(C) 和月伸宏 / 集英社 (C) 2012「るろうに剣心」製作委員会
(C) 和月伸宏 / 集英社 (C) 2012「るろうに剣心」製作委員会

 

shortlink