土曜日は丸一日楽しみました(2/2)

+Hawaii Facebook
ワイキキ・スパムジャム
ワイキキ・スパムジャム

小一時間ほどショッピングの後は、今日のメインイベントのワイキキ・スパムジャム。

 

人、人、人のワイキキ・スパムジャム
人、人、人のワイキキ・スパムジャム

とにかく人、人、人の大賑わい!ワイキキ・スパムジャム。

 

ローカルガールズバンド
ローカルガールズバンド

カラカウア通りの特設ステージには、ガールズバンドが大音量でエンターテイメントしてるし。。。。

スパムタワー
スパムタワー
NonStop Honolulu
NonStop Honolulu
Gordon Biersch
Gordon Biersch
Spam グッズ
Spam グッズ
Eggs N' Things
Eggs N' Things
チワワも来てたし
チワワも来てたし
PF Chang's
PF Chang's
Hawaiian Cheesecdakes
Hawaiian Cheesecdakes
Mahaloha Burger
Mahaloha Burger

とにかくカラカウア通りはSPAM一色。ロゴグッズからスパムをつかった創作料理がいろいろと各ブースで披露され、人だかりで歩くのも大変。いやー、ほんとに楽しいイベント・ナイトだった。

 

Bac Nam
Bac Nam

で、ひととおりスパム・ジャムを楽しんだ後は、おなかも空いて?  出張中の元HTJ代表の一倉さんを誘ってフォーを食べよーということになり。

僕たちはすでにアルコール入っていたので、一倉さんに運転お願いしてカイムキのハレベトナムへ向かう。 で、到着も、ありえない改装休業中!(怒) ならば近場のthe 12th avenueでと思ったら満席で1時間待ち。ならばTOWNへいくも駐車スペースがなしでカイムキは全滅。どーしてもフォーが食べたいといういことで、Bac Namまでもどり、ついにシート確保へ。

かなり満足なディナー
かなり満足なディナー

Bac Namはアルコールおいていないので、近くのガソリンスタンドでビールとワインをゲットして、オーダーはビーフ、シーフード、コンボの3種のフォーとカニカレー。今日一日の仕上げとして美味しく、楽しい夕食でした。

朝から晩まで、一日中遊んだ一日でした。

とてもこの日はブログアップする余力なく。。。、今日になりました。

 

 

shortlink

土曜日は丸一日楽しみました(1/2)

+Hawaii Facebook
ポアカラニのハワイアンキルト
ポアカラニのハワイアンキルト

土曜日は、まず朝にイオラニ・パレスで毎週開催されているポアカラニのハワイアンキルトのコミュニティーに参加。

 

ki-ele トランクショー
ki-ele トランクショー
ki-eleトランクショー
ki-eleトランクショー
ki-eleトランクショー
ki-eleトランクショー

この後、ハワイ在住の友人の麗奈さんをピックアップして、ノードストロームでki-eleのオーナー・デザイナーのMaryleaがトランクショーをやってるので行ってみた。

オーナー・デザイナーのMarylea
オーナー・デザイナーのMarylea

トランクショーとは、デザイナーが小さな会場へ出向き新作コレクションのお披露目をするショー。デザイナーと直接話をしながらショッピングができる。元々の意味は、トランク一杯にサンプルや商品を入れて、セレブを個別訪問をしたのが始まりで、トランクショーという名前がついた。

お客さんもたくさんきてたし、メディアでも紹介されるようになって、いつの間にかノードストロームでできるぐらいになったんだね~。ちょぃ嬉しい。

 

肉シューマイはジューシー, レジェンド
肉シューマイはジューシー, レジェンド
タロイモエビはレジェンドオリジナル
タロイモエビはレジェンドオリジナル
ぷりぷりエビシューマイ, レジェンド
ぷりぷりエビシューマイ, レジェンド

ランチは3人でレジェンドの飲茶。久しぶりに来たので、オーナーのトーマスさんも席に来てくれて、いろいろと懐かしい話も出て楽しかった。本当に長~い付き合いになった。もう70歳になるときいてびっくり。健康に気を付け、長生きして美味しい飲茶をこれからも食べさせてください。

 

コスコへ買い物
コスコへ買い物

ランチでかな~りぃおなか一杯になったらコスコへ買い出し~、麗奈さんの。。。

彼女車ないので、こういう時じゃないと、いろいろ買えない。コスコって特に買うものなくても、行くだけでも楽しいワンダーランド、3人は試食もしながらいろいろ楽しんだ。 ぞ

 

BUD LIGHT Lime STRAW-BER-RITA(ストロベリータ)
BUD LIGHT Lime STRAW-BER-RITA(ストロベリータ)

コスコの後いったん買い物荷物をコンドに置いて、喉が渇いたのでこれ。今回のブーム。まだ午後5時前だけど。。。マジうまいっす。BUD LIGHT Lime STRAW-BER-RITA(ストロベリータ)!アルコール8%のMARGARITA WITH A TWIST。

 

DFSでショッピング
DFSでショッピング

アルコール入れた後、Yukiと麗奈さんはDFSギャラリアで買い物。続くなぁー。どこまでも。

 

 

shortlink

見るかもしれないハワイの番組on Air (2013-18)

+Hawaii Facebook
ハワイの番組 on Air
ハワイの番組 on Air

+Hawaiiで見るかもしれない、直近on Airのハワイ関連のテレビ番組。(再放送含)

 

  • [映]バトルシップ
    4/28 (日) 16:20 ~ 18:40 (140分) WOWOWプライム(Ch.9)
    4/29 (月) 17:10 ~ 19:25 (135分) スター・チャンネル3
    5/3 (金) 14:20 ~ 16:35 (135分) WOWOWシネマ
    太平洋に突如出現したエイリアンの巨大メカに、米軍と自衛隊が力を合わせて戦いを挑む……。浅野忠信も出演して注目された、ハリウッド映画ならではのSFアクション大作! 
  • [映]ファミリー・ツリー
    4/28 (日) 21:00 ~ 23:15 (135分) WOWOWシネマ
    4/29 (月) 18:50 ~ 20:47 (117分) スター・チャンネル2
    事故で意識不明の妻の意外な不倫を知った男性が、娘たちとともに生きる道を模索する家族ドラマ。人気男優G・クルーニーがゴールデン・グローブ賞ドラマ主演男優賞を受賞!
  • ヒーリング・タイム ECO MUSIC COLORS Vol.872 ハワイ17
    4/30 (火) 4:30 ~ 5:00 (30分) TwellV(Ch.12)
    5/1 (水) 4:30 ~ 5:00 (30分) TwellV(Ch.12)
    5/2 (木) 4:30 ~ 5:00 (30分) TwellV(Ch.12)
    心安らぐ音楽と美しい風景映像をお送りするリラクゼーション・プログラム。
  • 魅惑のハワイ・フラでめぐるマウイ島 ~ハレアカラ~
    5/1 (水) 23:24 ~ 23:54 (30分) BSジャパン(Ch.7)
    マウイ島は「世界の中で最高の島」など数々の呼び名で親しまれている。マウイ島のいくつかの景勝地をフラダンスとハワイアン・ミュージックの美しい調べとともに紹介する。
  • 世界ふれあい街歩き とびっきり人気の街を行く・ハワイ(1)
    5/2 (木) 22:00 ~ 22:45 (45分) NHK総合・東京(Ch.1)
    世界屈指のリゾート、オアフ島のホノルル。ビーチからダウンタウンへ、陽気な地元の人々とふれあいながら、知られざるホノルルをぶらぶら歩きます。【語り・田畑智子】
  • ミュージック・ポートレイト「よしもとばなな×サンディー 第1夜」
    5/2 (木) 23:25 ~ 23:55 (30分) NHKEテレ1・東京(Ch.2)
    作家よしもとばななと、歌手・フラの指導者でもあるサンディーの人生の10曲▽作家を夢見るばななが夢中になったのはユーミン&RCサクセション▽フラが結んだ二人の絆
  • めざましテレビ
    4/26 (金) 5:25 ~ 8:00 (155分) フジテレビ(Ch.8)
    ちなみinハワイ(金)】鈴木ちなみ
  • HAWAII FIVE-0 シーズン2 第18話「ラジオDJ殺人事件」
    5/3 (金) 23:00 ~ 0:00 (60分) BS日テレ(Ch.4)
    カルト的な人気がある有名DJボビー・レインズが殺された。船で沖合に出て、番組を放送している最中、船内のブースが爆発したのだ。何者かがブース内に簡易爆弾を仕掛けた
  • 素顔のオアフ島~EAST&WEST~
    5/4 (土) 12:00 ~ 12:54 (54分) BS-TBS(Ch.6)
    大人がゆったり楽しめる、ハワイ・オアフ島の観光ガイド番組。日本人は徒歩での散策が好きなので、できるだけ歩くことを中心に取材。オアフ島の魅力を余す所なく伝えます。

[引用元:Gガイド、テレビ王国] (番組詳細)

日曜更新(努力目標)

サイトでチェック

ハワイでおすすめ!

shortlink

今日から渡ハで、まずは買い出し

+Hawaii Facebook
ユナイテッド航空
ユナイテッド航空

一日遅れで渡ハです。

本当は昨日24日発だったのですが、UAから機体を替えたら全員乗れなくなったので、日にちかえてくれない?って連絡がきたので、いいよーって貸しを作って本日25日の出発。

 

カハラのホールフーズ
カハラのホールフーズ

到着後、先ずは買い出しでカハラのホールフーズへ向かう。

 

カウボーイ・ビーフ・ミートボール
カウボーイ・ビーフ・ミートボール

このCowboy Beef Meatballs買いました。今晩のおかず、おいしぃそー!

 

バットマンがレジしてくれたし
バットマンがレジしてくれたし

レジの会計は細身のバットマンがしてくれたし~(笑)

 

セーフウェイ
セーフウェイ

そのあとセーフウェイに行って、ワインとか買い~の

 

トリフ・ムース・パテ
トリフ・ムース・パテ

フードランドでいつものトリフ・ムース・パテを買う。これは赤ワインと!

 

今日の収穫
今日の収穫

で、今日はとりあえず、こんな感じ。ホールフーズでミートボール、コスコでモッツァレラソーセージとシーザーズサラダ、セーフウェイでワインと牛乳、フードランドでパテ、ストロベリータ、角切りポークハム。あと、写ってないけどアイス各種(笑)

 

STRAW-BER-RITA
STRAW-BER-RITA

で、気になってるでしょ、ストロベリータ。Bud Light Limeの姉妹品でというスパークリング。

 

STRAW-BER-RITAにジンを加えたら旨い!
STRAW-BER-RITAにジンを加えたら旨い!

このまま飲むとちょっと甘めのソーダ系のカクテルって感じだけど、これにちょこっとジンを加えたら、あ~ら不思議のすーっげぇ旨いカクテルに変身。12缶入りで14ドルとちょっとお高めだったけど、よかです!美味しいです。

 

今日の夕食
今日の夕食

夕食は、ホールフーズのカウボーイミートボール 、フードランドの角切りポークハムとコスコのシーザーサラダでいただきました。ごちそうさま!!

 

shortlink