相乗りサービスLyftがハワイにやってくるかも?

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

Lyftのアプリ

Lyftのアプリ

Lyftって知ってる?

San Francisco, Los Angeles, Chicago, Seattle そして Boston などで展開している相乗りサービス。

Lyftは個人の相乗りサービスで、2000年モデル以降の4ドアの車を所有している、犯罪歴や事故歴などチェックされた23歳以上のドライバーが登録されていている。

で、登録されたドライバーが車で外出しているとき、相乗りさせてもらいたい人はアプリで行き先を入力すると、周辺にいるドライバーがピックアップして、行き先へ送ってくれる仕組み。

タクシー事業やカーシェアリングのような事業ではないことを明確にするため、同乗者は「料金」ではなく「donation(寄付金)」をドライバーに払うことになっている。

 

相乗りサービス

相乗りサービス

ドライバーの評判は5つ星で評価され、平均が4.5以下になると登録をはずされるらしい。これは同乗者へのサービスや安全を考えたためかな?Lyftに登録されている車のバンパーにはピンクのヒゲがついている。

で、前置きが長くなったけどこのLyftが現在ホノルルでテスト宣伝を行っているらしい。ただし、Lyft側はホノルルでの計画は今のところないと言ってるらしい。

でも、こんなサービスがホノルルで始まったら、買い物するときとか便利になって、ハワイの滞在にも変化が出てきそうだ。

 

 

タイトルとURLをコピーしました