超ショック!Du Vinがクローズ

+Hawaii Facebook
Du Vin
Du Vin

昨日のムームーヘブンの閉店ニュースに続き、またまたショッキングなニュース。

ダウンタウンの超お気に入りフレンチレストランDu Vinが1月31日でクローズです。こちらもムームーヘブンと同じ理由、家賃が51%値上がり契約更新できなかった。

くやしい。

クラブ・ケーキ
クラブ・ケーキ

ここのクラブ・ケーキは最高に美味しかった。

閉店までドリンクが半額だそうです。

shortlink

OpenTableのRomantic Restaurantsにハワイのレストランがエントリー

+Hawaii Facebook
Michel'sの夕日, (C) +Hawaii
Michel’sの夕日, (C) +Hawaii

OpenTableの2015 Most Romantic Restaurants in America Top 100にハワイのレストランが4軒選ばれた。

どれも夕日の景色がいい感じ。

リンク先のこちらには全100レストランが出てるけど、順位はなくアルファベット順。

shortlink

ANAがホノルル直行便を倍増する!

+Hawaii Facebook
(C) TC411-507
(C) TC411-507

先日、ハワイアンがコナ直行便を米運輸省に申請したき時をアップしたけど、今度は全日空がホノルル直行便を倍増するらしい。

成田-ホノルル便は現在毎日1便の週7便が就航しているけど、今年の7月17日から週14便に倍増されるとのこと。機体は767-300ERの予定。

やったね~!

shortlink

西マウイ・モロカイ島ヘリコプターツアー

+Hawaii Facebook
Molokai by Air (Unreal Hawaii)
Molokai by Air (Unreal Hawaii)

ブルーハワイアンヘリコプターの「西マウイ/モロカイ島」ツアーは、プラスハワイでも紹介していますが、こちらのサイトでもすばらしい写真とともに紹介されていましたのでぜひご覧ください。

shortlink

カイルアのターゲットがもうすぐオープン

+Hawaii Facebook
Kailua Target, (C) khon2
Kailua Target, (C) khon2

カイルアターゲットがいよいよ3月オープンします。オープン日はプラスハワイサイトで確認。

もともとは2012年のオープン予定が、地元住民のヒアリングや建築許可関係、そしてネイティブハワイアンと思われる人骨が出てきたりといろいろあって、遅れに遅れていたけどやっとオープンできることになった。

本当にごお疲れ様でした。

カイルアのターゲットは他のターゲットに比べ少し小さめで屋根にはソーラーパネル、店内の証明にLEDを使うなどいろいろ考えられている。

次回の渡ハでカイルアへ行ったら、ホールフーズとターゲットと両方行かなきゃね。

尚、ターゲットはマウイ島のカフルイにも3月オープン予定とのこと。

 

shortlink