【続報】キングス・ビレッジはこうなる

+Hawaii Facebook
Courtesy Kusao & Kurahashi c/o Pacific Business News
Courtesy Kusao & Kurahashi c/o Pacific Business News

先日キングス・ビレッジ エリアの再開発について建設される完成図を紹介したけど、プロジェクトの詳細が発表された。

デベロッパーはThe MacNaughton Group、Kobayashi Group、BlackSand Capitalの3社。

キングス・ビレッジに加えてハイアット・リージェンシー・ワイキキ裏のプリンス・エドワード・アパートとハレ・ワイキキも取り壊し、1ベッド、2ベッド、3ベッドルームの全248ユニットのホテル・コンドに1階にはテナントスペースできる。そしてロビーラウンジ、バーラウンジ、レストラン、イベントスペース、エグゼクティブオフィス、プールデッキ、フィットネスセンター、スパが併設される。

うーん、どんな感じ? なんか、ごちゃごちゃで、出来てみないとよくわからない?

2016年の着工、2018年の完成を予定しているらしい。

shortlink

日立がホノルル・レールを買収!

+Hawaii Facebook
Courtesy Honolulu Authority for Rapid Transportation
Courtesy Honolulu Authority for Rapid Transportation

オアフ島のホノルルとカポレイなど西オアフを結ぶ新しい交通手段ホノルル・レールの建設が進められているけど、このプロジェクトを進めている AnsaldoBreda と Ansaldo STS の2社を日立が買収したらしい。両者はHonolulu Rail Transitの車両とシステムの契約を結んでいる。

いろいろと大変そうで実現が難しそうなプロジェクトに見えてたけど、日本の会社にゆだねられるとなると現実味がでてきた?

将来この列車が日本の会社による運行になるということは、1分の遅延でもごめんなさいアナウンスが車内に流れちゃったりするのかな、やっぱり。face_c03.gif

 

shortlink

マウイ・ジムがATPのオフィシャルサングラスになった

+Hawaii Facebook

[photo courtesy of Maui Jim Sunglass]
[photo courtesy of Maui Jim Sunglass]
マウイ・ジム・サングラスがATP World Tour(Association of Tennis Professionals men’s tennis circuit)のオフィシャルサングラスになったらしい。

契約は3年で、シーズン通してトーナメント中にプロモーションができるようになる。

マウイ・ジムって30年ぐらい前はラハイナの小さなローカルサングラスショップだったのに、UVサングラスとしてじわじわとブランドが浸透してきて、今じゃすっかりメジャーになった。やっぱり品質だよね。

ちょっと嬉しいニュースでした!

 

 

shortlink

ハワイ・カイのKona Brewing Coがリニューアルオープン!

+Hawaii Facebook
(C) Hawaii News Now
(C) Hawaii News Now

ハワイ・カイのココマリーナにあるコナ・ブリューイング・ カンパニーが1ヶ月近くかけた改装を追え、明日2月23日にリニューアルオープンする。

100万ドルをかけた今回の改装で、バーが拡張され、店内ショップも広がりキッチンも豪華になった。

ここから夕日を眺めてのドラフトビールは最高!

早く新しくなったKona Brewing Coに行ってみたい!

 

 

shortlink

アラモアナエリアのウォールグリーンが本日オープン!

+Hawaii Facebook
(C) Pacific Business News
(C) Pacific Business News

アラモアナのケンタがあったところに建設中だったウォールグリーンが本日オープンしたらしい。

リンク先のPacific Business Newsには43枚の写真がスライドショーで掲載されてるけど、広くてでかそうー!

2階建ての24時間営業のこのストアーの1階にはup marketというスーパーが入っているようなので、先日アラモアナ・センターフードランドがクローズしちゃったけど、今度はここが使えるかな?ヨーグルトランドみたいなヨーグルトの自販機もある。

2階はファーマシーとコスメでネイルサロンもあるみたい。サングラスハットも2階に入っている。

今度渡ハしたらじっくりチェックだな~

 

shortlink