ハワイの小銭におすすめプリペイドカード

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

マネパカード

マネパカード

ハワイの滞在費やショッピング、食事などのしはらいは、クレジットカードで済ましている人が多いと思うけど、滞在中どーしても現金が必要な時がある。

ホテルやレストランのチップやザ・バスの乗車料金、タクシーに乗る人はドライバーへのチップ、レンタカーに給油するときのデポジットなど、など。

トラベラーズチェックが国内で購入できなくなった今、日本でキャッシュを用意していかなければならないけど両替のレートが悪い。クレジットカードで現地のATMから引き落としもできるけど、利息がついたり繰上げ返済したりと手間がかかる。

そんな時お勧めなのが海外専用プリペイドカード。その中でも特に他社比で劇的に為替手数料が安いのが「マネパカード」。

2015年3月現在で、1ドルにつき0.8円。他社が4%~5.5%かかるところ、1ドル=120円換算なら0.67%相当ということ。

インターネットバンキングの口座を持っていれば、会員専用サイトからネットで両替できてカードにチャージできるので、ハワイへ行ってからでも換金できるわけ。

マスターカードのブランドもついているので、そのままショッピングにも使えるし、もちろんATMでキャッシュを引き落としもできる。

ハワイの小銭対策として、僕は「マネパカード」を便利にお得に使ってます!

タイトルとURLをコピーしました