初日に行ってきた、Eat The Street

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

アロハデータでアクセス中!

 

Eat The Street

Eat The Street

ハワイ入りした26(土)の夕方、待望のランチワゴンの祭典? Eat The Street に行ってきた!

今回は土曜日で、ラッキー

今回は土曜日で、ラッキー

 Eat The Streetは通常、毎月最後の金曜日に開催されるんだけど、今月はBlack Fridayにあたるので、翌日のBlack Satradayに開催。一日違いですっかりあきらめていた僕に、天使が微笑んだー!

メキシカンっぽい

メキシカンっぽい

で、会場にはローカルフードやエスニック、ジャワイアンなどいろいろなランチワゴンがならび、いいにおいを漂わせていて、なんかもうお腹がよじれて狂いそー”!

石釜をワゴンに積んだ本格的なピザ

石釜をワゴンに積んだ本格的なピザ

すぐにでも飛びつきたいのをぐっと押さえて、端から順番に品定め。ぐるーと一周みたけど食べたいものを決められず、もう一周。

パワフル・クッキングでわいるどー

パワフル・クッキングでわいるどー

それでも、やっぱり決められなーい。で、結局料理ではなく、いちばん元気なにーちゃんが料理してたココに決め。

ビーフ、エビ、チキン、カルビ

ビーフ、エビ、チキン、カルビ

それでもここでもどれも美味しそうでなかなか決められず、最後にはKahuku Style Shrimpをチョイス。

すっげー、いいにおい。。。

すっげー、いいにおい。。。

オーダーすると目の前で調理してくれる。ガーリックの香りで腸ねん転をおこしそー!そして、完成した料理を受け取ったけど、ここでは食べずにぐっと、ぐっと、ぐーーっとがまん。その理由は。。。。

持ち帰って、ワインだろー!

持ち帰って、ワインだろー!

どーしても赤ワインと喰いたかったからーーーーーーーーーー。

いっただきまーす!エビがプリプリィ!

最近ノースやワイキキで出回っているガーリック・シュリンプは、これでもかーって言うぐらいガーリックを効かせて、咳き込むぐらいでうんざりしてたけど、ここのKahuku Style Shrimpはガーリックも程く、食べやすい。そしてミディアム・ボディのワインに超マッチ。付け合せのポテトサラダもおいしかった。ただ、ライスは芯が残っていてイマイチだった。これで11ドルはちょっと高いけど、まぁ初回ということもあるし、次回の楽しみということで、また行こう。

Eat The Streetの会場はレストラン・ローの近くの広場。詳しくはいずれプラスハワイのサイトに掲載するけど、とりあえず過去のブログ記事やここのサイトでチェック。駐車スペースは十分あるので心配ない。今回たべたワゴンの名前はメモってくるの忘れちゃったので、元気なにーちゃんを目印に探す。半端なレポでスマン!

KCCファーマーズマーケットをプラスハワイで最初に紹介したときに予感はあったけど、このイースト(イート・ザ・ストリートのことを「イースト」と呼ぶことにします)もこれからきっとあちこちで紹介され、日本人観光客であふれるようになっちゃいそう。だから、そうなる前に早く行ってくれ。

次回の渡ハは月の最終金曜日をターゲットに!

 

タイトルとURLをコピーしました