カテゴリー別アーカイブ: オプショナルツアー

デトックスロミロミでワンランク上のステイを実現

+Hawaii Facebook
デトックスロミロミ。腹部のマッサージで便秘を解消
デトックスロミロミ。腹部のマッサージで便秘を解消

僕もハワイ滞在中によくお願いする出張ロミロミマッサージのロミノハワイにデトックスロミロミという新しいメニューが加わった。

デトックスロミロミは体内の老廃物を最大限に流しだす、からだの内側からきれいになる特別なロミロミ。腹部のマッサージで便秘を解消して肌の調子を整え、フェイスマッサージで顔の浮腫みをとり小顔効果も期待できるとのこと。

 

デトックスロミロミ。フェイスマッサージでフェイスラインもシャープに
デトックスロミロミ。フェイスマッサージでフェイスラインもシャープに

2種類から選べるデトックス効果の高いアロマでさらにリラックス効果を高め、この特別なロミロミマッサージで移動機内でむくんだ身体や時差ぼけも解消。

次回の渡ハでデトックスロミロミを体験してワンランク上のハワイステイを実現してみてはどうすですか?

高い技術を要するデトックスロミロミは1日5組限定。出発前の早めの予約が必須。

 

shortlink

野生のイルカの乱舞!!

+Hawaii Facebook

今回の渡ハ。とにかく暑い。

なので、ここはハワイ。海に出かけよう!

ということで、ドルフィンエクスカーションズのEarlybirdへ行ってきました。

 

今日はほぼほぼ定員
今日はほぼほぼ定員
日本人サポートのYujiさん
日本人サポートのYujiさん

今日もほぼ定員。日本人は僕とカリフォルニア在住の親子連れ3人の計4人でしたが、現在EarlybirdにはYujiさんという日本人スタッフがヘルプで乗船しています。

 

イルカポイントへ向けて出発!
イルカポイントへ向けて出発!

各自ギアを所定の場所に置いて、イルカポイントへ向けて出発!

 

すぐにイルカに遭遇
すぐにイルカに遭遇
群れに出会った
群れに出会った

10分程して早速イルカに遭遇。今日はあたりがいい!

さー、入水するぞー。

 

いきなり遭遇
いきなり遭遇
透明度もいい感じ
透明度もいい感じ

凄いです!

海に入っていきなり目の前を野生のイルカの群れ。

 

今度は左上から
今度は左上から

凄いです!

その数100頭超えです>

下から上から
下から上から

凄いです!

100頭超えのイルカたちが、右から、左から、上から、下から、斜めから、

そして前から、後ろから、足元から。

縦横無尽に四方八方から限りない、イルカの乱舞。

まるでイルカの生け簀で泳いでいるような錯覚。

あとは、もう、写真を見てください。

右から~
右から~
日差しが綺麗です
日差しが綺麗です
さらに続きます
さらに続きます
次は水面を左から
次は水面を左から
水面近くを泳ぐイルカたち
水面近くを泳ぐイルカたち
左から急降下
左から急降下
今度は海底を高速水泳
今度は海底を高速水泳
新たに右からやってきた
新たに右からやってきた

いやー、今回もイルカたちはとってもフレンドリーで癒されました。

 

横浜ベイ沖でシュノーケル
横浜ベイ沖でシュノーケル

こちらの横浜ベイ沖へ移動後は軽く海がめシュノーケル。

 

ハーバーへ向う
ハーバーへ向う

さー、ハーバーへ帰ろう!お楽しみのランチが待っている。

 

ブレックファーストセット
ブレックファーストセット

食事はドルフィンエクスカーションズのオーナーが経営するハーバーのカフェで。前はロコモコを食べたので、今回はブレックファーストセット。これも全部ツアー料金に含まれています。

皆さんも野生のイルカに会いにきませんか?

 

shortlink

空飛ぶマンタを見たことある?

+Hawaii Facebook
ダイバーに人気のマンタレイ, photo:ブリーズハワイ
ダイバーに人気のマンタレイ, photo:ブリーズハワイ

ジンベイやイルカ、サメなんかとともにダイバーに人気の海の大物生物マンタレイ(Manta Ray、オニイトマキエイ)。

通称マンタはなかなか見れないけど、ジンベイやイルカに比べれば遭遇率はぐっと高い。そしてそれらがあっという間に視界から消えてしまうのに対し、マンタは目の前で優雅に旋回を繰り返してくれるのでダイバーにとってはとて幸せな時間をすごすことができる。 笑

写真のマンタは、一見すると人間にくらべサイズ大きめと思うかもしれないが、実はどちらかというと小ぶり。マンタの平均的な大きさは横幅で3m~5mぐらい。

僕自身もモロキニ島のバックサイドで、ドロップオフから旋回しながら上昇してくるたたみ8畳サイズのマンタに遭遇したことがある。最初は海の底のほうから何かが上がってくるな~的なとこから始まり、やがて魚影から「あ~マンタだ!」と他のダイバーにナイフでタンクを叩いて教えてあげ、やがてそれが幅5mサイズの巨大マンタとわかったときには、超びっくりした。

 

マンタのサイズを比較
マンタのサイズを比較

こちらリンク先の記事によれば、今年4月にペルー沖で8m級のマンタが捕獲されたらしい。これをイラストで見てみると一番右が人間サイズ、中央が僕が遭遇したより少し小さめ4.5mサイズのマンタ、そして左が8mサイズのマンタということになるからその巨大さがわかる。捕獲されたマンタの重さは1トン超えだったらしいよ。

そして、ここでようやく本題。

この巨大でかつ水中をゆっくり優雅に泳ぐマンタレイがアクティブに空を飛ぶことを知ってた?

疑うんだったらいますぐ動画を見てみて。

びっくりだよねー。

次回のハワイのダイビングで見れるかもよー 笑

 

shortlink

西マウイ・モロカイ島ヘリコプターツアー

+Hawaii Facebook
Molokai by Air (Unreal Hawaii)
Molokai by Air (Unreal Hawaii)

ブルーハワイアンヘリコプターの「西マウイ/モロカイ島」ツアーは、プラスハワイでも紹介していますが、こちらのサイトでもすばらしい写真とともに紹介されていましたのでぜひご覧ください。

shortlink

PCCのケイキ・ファン・パッケージへ行ってきた!

+Hawaii Facebook
ポリネシアーカルチャーセンター
ポリネシアーカルチャーセンター

10月17日(金)まで開催されているポリネシアーカルチャーセンター(PCC)の家族向け「ケイキ・ファン・パッケージ」へ行ってきた。

「ケイキ・ファン・パッケージ」は、ポリネシア6つの村で伝統的なゲームやダンスレッスンなどを通してポリネシアの文化を体験できる。子様だけでなく、大人も一緒に夢中になってしまう内容となっているのだ。さらに、ワイキキからの送迎もついて、大人($50.00)が1人でも同伴する場合、11歳以下の子供は何人でも無料となり、コスパがかなりいい。

  • ケイキ・ファン・パッケージ送迎付き
    2014年7月1日(火)~10月17日(金)
    <ポリネシア・カルチャー・センター50周年記念>
     大人(18歳以上):$50.00 / ジュニア(12~17歳):$50.00 / 子供(11歳以下):無料
    ※大人が1人でも同伴する場合、11歳以下の子供は何人でも無料となります
    ※送迎付きのみの設定です
    ※11歳以下のお子様対象のパッケージです。大人・ジュニアだけでの参加はできません

    13:30~14:00頃 送迎バスがご宿泊ホテル、または最寄の送迎場所へお迎えに参ります
    15:00~15:30頃 ポリネシア・カルチャー・センター到着
    ツアーガイドの紹介
    15:40~18:00 各村でのアクティビティー、園内カヌーツアー、「ハワイアン・ジャーニー」鑑賞
    18:00~19:00 「アイランド・フィースト」ビュッフェ・ディナー
    19:00 ワイキキへ出発
    20:30頃 ホテル到着予定

 

送迎バスでオアフ島ミニ観光
送迎バスでオアフ島ミニ観光

ワイキキから送迎バスは、途中はガイドが入ったりしてオアフ島ミニ観光ツアーが楽しめる。

 

約一時間で到着
約一時間で到着

約一時間のドライブで到着。他のグループと待ち合わせでしばし休憩。

 

この時はウルトラマンゼロがいました!
この時はウルトラマンゼロがいました!

入り口入ってすぐのところにゼロがいました。ウルトラハワイ・キャンペーンの一環で、その他にクアロア、ホノルルのヒロ八ティ、ワイキキのTギャラリアの3箇所にウルトラマンたちがいる。

 

カヌーツアーでポリネシアの村々をまわる
カヌーツアーでポリネシアの村々をまわる

まずはこちらのカヌーに乗って、ツアーは園内のカヌーツアーからスタートした。

 

落ちたりしないかヒヤヒヤ
落ちたりしないかヒヤヒヤ
途中のポリネシアの村
途中のポリネシアの村
こちらも
こちらも

ガイドさんが船先に立って通りがかる各村の説明をしてくれる。

 

ハワイ村に到着
ハワイ村に到着

 

大王と記念写真
大王と記念写真

カヌーが到着したのはハワイの村で、ここでハワイの王様と記念撮影。なんでも並んで撮るのは恐れ多きこととのことで、こんな感じでずれて撮るのだそうだ。

 

Poiを作っている家
Poiを作っている家

その後は同じハワイ村のPoiをつくって試食する家へ

 

魚釣り
魚釣り
ヤリ投げ
ヤリ投げ
火お越し
火お越し

その他にもいろいろな村を訪問して、魚釣りをしたり、ヤリ投げをしたり、火お越しの

各村での体験ワークショップが終わると最後に、2次元映像プラス、動く座席や風、ミストなどの演出で4D体験ができる映画館で、ハワイの大自然を五感で感じる「ハワイアン・ジャーニー」は鑑賞する。上のビデオはほんの触りだけど、これはぜひ実際に体験してほしいぞ。

 

ゲイトウェイレストラン
ゲイトウェイレストラン

そして、”最後”といった映画鑑賞のあとは、じつはまだビュッフェが付いている。すばらしい。ゲイトウェイレストランというとても広いレストランで、「アイランド・フィースト」ビュッフェ・ディナーをいただく。

 

控えめのディナー(でもおかわりした。。。)
控えめのディナー(でもおかわりした。。。)

本日はちょっと少なめに料理をピックアップだけど、でもやっぱりおかわりをしてお腹いっぱい!

ディナーが終わったらツアー終了。送迎のバスにのってワイキキへもどる。以上半日のツアーだけど、カヌーに乗ったり、体験アトラクションがいろいろあって、しかもディナーが付いて、大人一人50ドル、11歳以下は何人でも無料という料金は、かなりお得だと思う。

期間限定のこのツアー、ぜひ行ってみて!

 

 

shortlink