Hanaの誕生日

+Hawaii Facebook

3月6日、昨日はハナの誕生日food_26.gif

13才になりました!
13才になりました!

13歳になった。dax_bau.gif

6年前に一度迷子item_36.gif になったけど、1ヶ月後に無事に戻ってきてくれてありがと。

誕生日のディナーはご馳走だ! food_30.gif

誕生日のディナー
誕生日のディナー

いつものカリカリと缶フードの夕食後に、生牛肉とHanaの好物のアスパラガスの硬いところ。。

大人もHanaにあやかって、夕食はビーフ。でも、Hanaのは和牛で大人は豪輸入牛 animal_11.gif 

今日だけだかんな。

Happy Birthday, Hana.

いつまでも元気で長生きしてください!!

shortlink

友達の娘が漫画家デビュー | ウメマツカヲル

+Hawaii Facebook

携帯にメール着信。小学校からの友達から。
娘が漫画家としてデビューしたとの連絡。
すごいね~face_c02.gif

よしのぶが!

ペンネーム:ウメマツカヲル
デビュー作タイトル:『よしのぶが!
幕末を舞台にした徳川慶喜の4コマギャグ漫画

厳しい世界だと思うけど、健康に気をつけて大成してほしい!
応援してます!!

こちらから

shortlink

新富町で打ち合わせ

+Hawaii Facebook

今日は新富町にあるパシフィックリゾートの山内さんとアストン関連の打ち合わせ。

その後でランチ

マトンカレー
マトンカレー

僕が食べたのがマトンカレーの中辛。

チキンカレー
チキンカレー

山内さんのはチキンカレー。5段階の辛さを選べて中辛は3番目。5番目は激辛らしい。スパイスが効いてお肉もたくさん入っていてナン焼きたてやわらかく本当に美味しかった。写真には写っていないけどサフランライスもついている。ゴチになりました。こん次は辛さ4番目にしよう。

ちなみにお店の名前ですが忘れました。地下一階にあります。

たぶんここ ← あってっかな?

ランチの後は場所を移してお茶 drink_05.gif

いろいろとハワイ雑談をしているうちにヒントも浮かび、今日の打合せ終了。

こういう時間が大事なんだ

ありがとうございました!

shortlink

LisaとKyleの東京1日観光【2】浅草と水上バス

+Hawaii Facebook

前回のつづきです。(参照:その1

雷門前で
雷門前で

浅草には予定より1時間早く到着。

そのため仲見世もまだ混んでなく、観光とショッピングには丁度いい。

三鳩堂で人形焼を買って食べ歩き。三鳩堂では実演販売をしているので、ホクホクの人形焼を食べれる。LisaとKyleも気に入ったようだ。

仲見世で買物
仲見世で買物

娘が二人いるのでお土産も。ケンカするので同じものを買うらしい。

浅草寺本堂でお参り、帰りに仲見世で焼きたての醤油せんべいを買う。でもこれは、今すぐには食べない。

皇居見学をキャンセルしたので予定より早く浅草見学が終了。浅草でランチの予定だったが他でとることにする。吾妻橋にある水上バス乗り場へいくとお台場海浜公園行きの直通が13:20までないので、予定を変更。途中の浜離宮恩賜庭園へ寄ることにした。

水上バスが船着場について乗船。お待ちかねのビールタイム!face_c03.gif

ビールでシャカ
ビールでシャカ

これを朝から、いえいえ観光プラン作成中からず~と楽しみにしてた。

かんぱ~い drink_01.gif

さっき帰りの仲見世で買ってきたおせんべいをつまみに3人でぱりぽり。
水上バスはの~んびりと隅田川を下り、天気もよく気温も上がってきた。本当に船上ビールにうってつけの日になり、3人ともニコニコでビールが進む!

かんぱ~い drink_01.gif (本日2回目)

浜離宮恩賜庭園に着いたときには3人ともほろ酔いのちょっと手前。みんな寝不足と朝が早かったのでそれなりに回ってきた。冬なので庭園にはそれほど花は咲いていなかったけどそれでもボタンやモクレンなど見ることができ、園内もよく整備されていて2人とも写真を撮ったり満足していたようだ。

次はいよいよお台場海浜公園へ向かう。

つづく

shortlink

プラスハワイの日ごろのハワイ情報活動や裏話、おすすめ、日々の記録など!!