身近なところからの応援・支援|東北地方太平洋沖地震

+Hawaii Facebook

東北地方太平洋沖地震から半月が過ぎました。

被災地の皆さんは今もご苦労が多く、たいへんお疲れのことと思います。
被災された方々にあらためてお見舞い申し上げるとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆様にお悔やみを申し上げます。
そして、昼夜を問わず救助や復興に全力を尽くし活動されてる皆様に、心からの敬意と感謝の意を表します。

.

身近なところからの応援メッセージや支援活動の紹介です。

.

mark_06.gif Aloha mai Maui(マウイからアロハ)

メッセージ
メッセージ

Aloha mai Mauiはマウイ島からの応援。ハワイアンファブリックに応援メッセージを書いてブランケットを作成中。

ブランケット
ブランケット

.

mark_06.gif 手を取り合って | TEWOTORIATTE HOPE FOR JAPAN

個人の作詞作曲の応援ソング。海外の友人も協力。
http://www.youtube.com/watch?v=aPfGyXPqdrU

.

mark_06.gif ワイキキ街頭で募金活動

ワイキキ街頭で募金活動
ワイキキ街頭で募金活動

ハワイシニアライフ協会の皆さんと

.

絶対!!ガンバルぞ! にっぽん

絶対!!負けないぞ! にっぽん

shortlink

今できること、シンディー・ローパー

+Hawaii Facebook

東北関東大地震が発生した11日にコンサートツアーのために来日したシンディー・ローパーは、まわりから地震や原発事故の心配から帰国するように勧められていたにもかかわらず15日の名古屋公演を皮切りに東京、大阪で開催。大阪公演では、日の丸を羽織って熱唱!

TRUE COLORS -PRAY FOR JAPAN-

「私にできることは音楽を聴いてもらってエネルギーを少しでも補給してもらうこと。みんなにとっては、今までで一番つらい1週間だったかもしれないけど、たぶんもうすぐいろいろうまくいくと思うから……。お互いを思って頑張れば大丈夫……」とメッセージを送った。
引用:毎日新聞デジタル

そして、東京公演の最終日には被災した人々への募金を呼びかけ、自ら募金活動を行うなどした。

「こんな時に日本にくることが出来て、私の人生の中でも名誉なことでした。ありがとう」って。 – 湯川れい子twitter

.

さらに今月4日にはアルゼンチンはブエノスアイレスの空港で。

フライトの遅延や欠航で足止めを喰らった乗客らの空港側への抗議で大騒ぎのところ、たまたま居合わせたシンディー・ローパーが空港職員のアナウンスマイクを奪い取り、騒ぎを鎮めるために歌い始めたとのこと。しかも、2曲!

.

今できることがわかっているシンディー・ローパーは、やっぱ本物!hand_09.gif

shortlink

IZがOver the RainbowでEcho賞を受賞!

+Hawaii Facebook

IZ の”Over the Rainbow”が、ドイツでその年に最もヒットした曲に与えられるドイツ版のグラミー賞といわれるエコー(Echo)賞を受賞した。(詳しく

Jon de Mello / Mountain Apple Company Hawaii
Jon de Mello / Mountain Apple Company Hawaii

最優秀新人賞と最優秀女性シンガー賞を受賞したLenaを退けてのHit of the Yearだ!

凄いね!!

ハワイ産ニュースだけど、明るいニュース!音楽に国境はないんだね。

そして、もちろん日本への支援も国境はない!

image: Copyright © Mountain Apple Company Hawaii

shortlink

おおきな富士山がよく見えた

+Hawaii Facebook

今日はハワイアンキルト教室の東京レッスンの日。
キルトがある日はいつも車で行く。

国道6号を走行途中、天気が良く、空気が澄んでいるときは、遠くに富士山を見ることができる。そして今朝も雪の帽子をかぶった大きな富士山を見ることができた。

富士山を見ると気持ちが晴れる。元気がでる。

今週もガンバロー!

富士山
富士山 (c)Mocchy

運転中は写真を撮れなかったので、代わりに富士市より撮影した富士山

shortlink

プラスハワイの日ごろのハワイ情報活動や裏話、おすすめ、日々の記録など!!