タグ別アーカイブ: オアフ島

アラモアナターゲット本日オープン 動画あり

+Hawaii Facebook

前にブログで紹介したけど、ついにアラモアナのターゲットが本日オープンした。

移転してノードストロームの跡地にできたアラモアナのターゲットは他の店舗と違い2フロアの2階スペース。5か所の出入り口があり、店内にエスカレーターもある。

営業時間は毎日朝8時から夜11日まで。アラモアナのショップがだいたい10時からオープンなので、これからはちょっと早く着いた時はターゲットをのぞくといいね。

尚、グランドオープンは22日の日曜日で、先着1500名はターゲットギフトバッグをもらえるらしい。

(C) khon2
(C) khon2
shortlink

ワイキキでもあったライフル狙撃事件

+Hawaii Facebook

Hawaii News Now – KGMB and KHNL

ラスベガスで起きたホテルからの銃乱射事件は衝撃だったけど、僕たちが通うハワイ、ワイキキでも、その昔ライフルによる狙撃事件があったこと思い出す。

1979年、観光客でにぎわうワイキキ。建設中のロイヤルハワイアンセンターからライフルの銃声が鳴り響く。犯人はその場で逮捕されたが、5人の観光客が狙撃され負傷した。

日本人観光客にとっても安全、安心のデスティネーション『ハワイ』だけど、その後の治安当局や市、州の関係者のみなさんのおかけで現在のハワイの安全と治安が保たれているのだから、本当に感謝しかないです。

Mahalo
 
 

 

(C) Hawaii News Now
(C) Hawaii News Now
shortlink

ナ・メア・ハワイが再オープン

+Hawaii Facebook
TINA YUEN, PBN
TINA YUEN, PBN

ワードウェアハウスの解体により閉店となったコアアイテムやローカルメイドのハワイアンなグッズを扱ったナ・メア・ハワイ(Na Mea Hawaii)が再オープンするらしい。

場所はワードセンターのBrookstoneがあった場所で、オープンは今週の木曜日。ナ・メアにはワードに行くと必ず覗いていたお店だったので、これは嬉しいニュース!

shortlink

カイルアにリバティーハウスの魂が蘇る

+Hawaii Facebook
Pacific Business News
Pacific Business News

カイルアのメーシーズがクローズする記事は以前ブログにアップしたけど、代わってできるLau Hala Shops in Kailuaの改装工事がすすんでいる。

lauhalashopskailuaconstructionlibertycloseup08242017_750xx5333-4000-334-0[1]
Pacific Business News
ビルから『macy’s』のサインを外したところ、懐かしい『LIBERTY』の文字が現れた。そう、これはmacy’sに代わる以前にあった、ロコが今でも愛してやまない60年代に建てられたハワイのローカルデパート『Liberty House』のサインの一部。

懐かしい!

COURTESY ALEXANDER & BALDWIN
COURTESY ALEXANDER & BALDWIN

Lau Hala ShopsのオーナーのAlexander & Baldwinでは、Lau Hala ShopsはLiberty Houseの精神を受け継いでいきたいと考えていて、改装中はこのサインを一旦取り除くけど、完成時には建物のロビーで再利用することを考えているとのこと。

もし本当に実現すれば実に嬉しいことだ!

改修工事は今年の年末に終え、2018年に第二四半期に営業を開始する計画。発表済みのテナントとしては、Roy Yamaguchi, Maui Brewing Co., Down to Earth, Harley-Davidson 。2回はフィットネスジムになるとこと。

shortlink

ラナイ・アット・アラモアナは10月27日オープン

+Hawaii Facebook
Courtesy Ala Moana Center
Courtesy Ala Moana Center

以前ブログで紹介した新しいレストランコートThe Lanai at Ala Moanaがいよいよ10月27日にオープンするらしい。

場所は以前白木屋があったダイヤモンドヘッドウィングの2階で屋内とオープンスペースに450席のレストランコート。中にはいるおみせは。。。

  • Agave & Vine
  • Ahi & Vegetable
  • Brug
  • Da Spot
  • HiTEA Cafe
  • Ike’s Place
  • Mahaloha Burger
  • Sobaya
  • Teppanyaki Farmer
  • Uncle Clay’s House of Pure Aloha.

エヴァ・ウィングの新しい白木屋のJapan Village Walkにつづき、なんかアラモアナは食べ物やばっかりになっちゃいそーだな~

shortlink