タグ別アーカイブ: 文化/歴史

ホノルル美術館が10年ぶりに値上げ

+Hawaii Facebook
TINA YUEN, PBN
TINA YUEN, PBN

観光スポットとしても人気のホノルル美術館(Honolulu Museum of Art)の入館料が10年ぶりに値上げになるらしい。

現在の入館料大人10ドルから20ドルに。ただし、値上げが適用されるのはハワイ州への訪問者で、ハワイ在住はこれまで通り10ドルに据え置き。

尚、18歳以下はビジターも在住者もすべて無料。

10年ぶりの値上げは仕方ないね。

shortlink

米国内の歴史あるホテルに2つのホテルが追加

+Hawaii Facebook
マウナケア・ビーチホテル
マウナケア・ビーチホテル 写真提供:JTB Hawaii Travel, LLC

歴史建設物の保護活動を行っているナショナル・トラストが発表した2016年に追加した米国内の歴史あるホテルとして37のホテルにハワイの2つのホテルが選ばれた。

一つはマウイ島のラハイナにあるパイオニア・インで創業115年のホテル。もう一つはハワイ島のマウナケア・ビーチホテルでこちらは創業52年。

ハワイではこのほかにもオアフ島のモアナ・サーフライダーとロイヤル・ハワイアン・ホテル、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ、そしてラナイ島のホテル・ラナイが米国内の歴史あるホテルとして選出されている。

shortlink

北西ハワイ諸島の遺産展

+Hawaii Facebook
Journeys: Heritage of the Northwestern Hawaiian Islands, (C) Bishop Museum
Journeys: Heritage of the Northwestern Hawaiian Islands, (C) Bishop Museum

ダウンタウンにあるハワイ最大の博物館『ビショップミュージアム』で「北西ハワイ諸島の遺産展」が開催。

ハワイのメイン8島の後に続く、ニホア島からクレ環礁までの約2万キロに及ぶ島々からなる北西ハワイ諸島。

とても興味深いイベントです!

詳しくはサイトでチェック!

shortlink

Google翻訳で「ハワイ語」が追加になった

+Hawaii Facebook
google翻訳
google翻訳

日常的にとっても便利に使わせてもらっているGoogle翻訳だけど、その翻訳言語についに「ハワイ語」が追加になった。

これまでトップページがハワイ語になっている「Google Hawai’i」があることはサイトで紹介ずみだけど、ようやくずばり翻訳そのものができた。

 

苦手なワードもある
苦手なワードもある

で、その実力だけど、苦手な単語もあるようで、まだ実用的レベルにはちょっと という感じたけどハワイ語を追加してくれたのは マハロ。

今後を期待します。

shortlink

ハワイの歴史スポットNo.1は太平洋航空博物館パールハーバー

+Hawaii Facebook
太平洋航空博物館パールハーバー
太平洋航空博物館パールハーバー

トリップアドバイザーのグループFlipKey vacation rental serviceが全米50州で各州の人気の歴史スポットを調査した“50 most loved and most talked about historical attractions in each state across the country,”によると、ハワイで人気No.1の歴史スポットは、「太平洋航空博物館パールハーバー」だったことがわかった。

太平洋航空博物館パールハーバーは軍の旧格納庫を改装して作られた博物館で第二次世界大戦当時の航空機が保管され、零戦、B-25ミッチェル爆撃機といった貴重な戦闘機などがジオラマで展示されていている。中には今でも飛行可能な物もある。

太平洋航空博物館パールハーバについて詳細はサイトで紹介しているのでぜひ一度見て欲しい。

shortlink