タグ別アーカイブ: 渡ハ:2011.11.

ムームーヘブンとTownナイト

+Hawaii Facebook
Dillinghamをうろついててパチリ
Dillinghamをうろついててパチリ

前回の渡ハの最後の投稿。

Dillinghamのローカルなコンプレックスをうろついていたら、偶然にムームーヘブンのデボラとあった。ので、パチリ!で、今夜ディナーでも?って誘われ。。。

 

KaimukiのTownでディナー
KaimukiのTownでディナー

カイムキのTownで。(場所とかググって)
カイルアからわざわざ来てくれた。Mahalo!右がエリックとデブで、真ん中がその友達。名前、ジェイソンだったかなぁ?、ケビンだったかな??忘れてしまった。スマン。

Townには予約なして行ったのでとっても混んでたけど、席があくまでラナイでたらふくププとビールをいただいた後のメインディッシュ。

僕のステーキ
僕のステーキ

僕のビーフ

ユキも同じもの
ユキも同じもの

ユキも同じ。

エリックのポーク
エリックのポーク

エリックのポーク

ジェイソン(仮称)のチキン
ジェイソン(仮称)のチキン

ジェイソン(仮称)のチキン

デブのニョッキ
デブのニョッキ

デブのホタテが入ったニョッキ

それぞれの料理、詳しい説明よくわかりません。てか、ここのメニュー、字が細かくて見えん!

味はどれも普通に美味しかった。感動が薄かったのはププを食べ過ぎたせい?ニョッキよかったかな?

デブは飲みすぎてけっこう酔っ払ってた(笑)

 

 

 

shortlink

カイルアのエグゼクティブシェフはこんな感じだった

+Hawaii Facebook
カイルアのエグゼクティブシェフ
カイルアのエグゼクティブシェフ

9月はまだオープンしてなかったカイルアのエグゼクティブ・シェフが、今回の渡ハのときはオープンしてた。

店内広いし明るい
店内広いし明るい

外からの見た目もすごいゴージャスだけど、中も広くて明るい。カイルアの雰囲気にピッタリでここの店は当たりそう!

見てるだけでも何故か楽しい!
見てるだけでも何故か楽しい!

アメリカのキッチンアイテムって色がカラフルだし、こんなの手でやればいいじゃんっていうような小道具?とかいっぱいあって見てるの楽しかったりする。ちょっと変わったお土産とかにもいいかもね。

この日は時間なくてじっくり見れなかったのでまた次回行ってみよ!

 

shortlink

Ojiyaで運命の出会い!!

+Hawaii Facebook
スターツハワイの明日香さん
スターツハワイの明日香さん

この日、スターツハワイの明日香さんと打合せ。彼女は1ヶ月ほど前にハワイに来てスターツハワイで働くことになった。でも、お題の「運命の出会い!」は、残念ながら彼女とではない。face_c17.gif

マウイダイバーズジュエリーのジェイクさんとOjiyaで飲み
マウイダイバーズジュエリーのジェイクさんとOjiyaで飲み

渡ハ中はあまり和食を外食しないんだけど、この日はマウイダイバーズジュエリージェイクさんとカピオラニ通り沿いのOjiyaに飲みに行った。もちろんこの日の「運命の出会い!」はジェイクさんでもない。

ビールうまい
ビールうまい

Ojiyaには初めて行ったんだけど、夜はパーキングにちょっと困ったけどお店の雰囲気はとてもいい。。ジェイクさんとハワイアンジュエリーの話もしながら飲み食いする。

つまみは普通に美味しい。。。と、
つまみは普通に美味しい。。。と、

つまみはまぁ普通に美味しく特筆するこものないな~~~って食べてたんだけど。。。。出会ってしまいました!

絶品!Oyster Mayo
絶品!Oyster Mayo

これが運命の出会い!! Oyster Mayo 。牡蠣のマヨネーズ和えなんだけど、すっごい美味しかった。今回の渡ハで食べたなかでも1, 2を争うくらいうまかった!で、時系列ずれちゃってんだけど、あとでこれをもう一回食べに行った時のアップはこちら

Ojiya Restaurant
Ojiya Restaurant

Ojiyaでカキマヨはいつもあるわけではないみたいなので、見つけたら必ず喰うべし!もし食べなかったら、その渡ハは失敗!!

 

shortlink

ハワイアン・クリスマスツリーいろいろ

+Hawaii Facebook
市庁舎の巨大クリスマス・ツリー
市庁舎の巨大クリスマス・ツリー

ハワイのクリスマス・デコレーションは毎年楽しい。特にクリスマスツリー!!これはお馴染みホノルル・ハレ(市庁舎)の巨大なクリスマス・ツリー。今年も12月3日に点灯。

パールリッジのツリー
パールリッジのツリー

これは毎年楽しいパールリッジ センターコートのツリー。まわりを子供たちを乗せた汽車が走る。

ホエラーズビレッジのクリスマスツリー
ホエラーズビレッジのクリスマスツリー

こちらはホエラーズビレッジのクリスマスツリー。カアナパリビーチのビーチフロントに飾られてる。

ロイヤルクヒオのクリスマスツリー
ロイヤルクヒオのクリスマスツリー

ロイヤルクヒオのロビーのクリスマスツリー。セキュリティーとメンテナンスのスタッフが毎年飾ってくれる。ありがとー!

空港出発ロビーのハワイアンクリスマスツリー
空港出発ロビーのハワイアンクリスマスツリー

  でも一番ハワイアンなクリスマスツリーは、毎年ホノルル国際空港の出発ロビーに飾られるこのツリー。オーナメントにウリウリ、イプ、プイリ、ウクレレを使ってる。

やっぱハワイは楽しーなーーーーーーー!

我が家のクリスマスツリー
我が家のクリスマスツリー

 

shortlink

グリーク・コーナーのランチ

+Hawaii Facebook
グリーク・コーナー
グリーク・コーナー

ユニバースストリート沿いにあるギリシャ料理のカフェ、グリーク・コーナー(The Greek Corner)のランチ。

ギロスとフレンチフライ
ギロスとフレンチフライ

ここで食べたのはギロスとフレンチフライ!

Beef and Lamb Sandwichi
Beef and Lamb Sandwichi

 

このときのギロスは、

  • Beef and Lamb Sandwichi
    Slice of beef and lamb basted on a rotisserie. Served in pita bread with lettuce, onions, tomato & yogurt sauce. $6.95

ってやつを食べたけど、お肉柔らかく野菜はシャキシャキでおいしかった。プレートのBeaf and Lambともあるけど料金は$11.95とほぼ倍なのでランチならギロスで十分。

Greek Fries
Greek Fries

それよりも差額で$3.95のフレンチフライ

  • Greek Fries
    Thick fried potato slices served with garlic mayo sauce

を食べる方がおすすめ。写真のような厚角切りのポテトが手でもっても熱々ぐらいの揚げたてで出てくるので、ガーリックマヨにつけながらホクホクと食べる。しいて言えばもう少しよく揚げてもらうとカリっとしてもっとうまいと思うんだけど、まぁ、これでも十分合格点。ギロスとこれでお腹はいっぱーい!

ゴディバで仕上げ
ゴディバで仕上げ

でもアラモアナのゴディバでこれは別腹。  だよね!

このあとこの日は夜ともダチとOjiyaに飲みにいって、カキマヨと運命的な出会い(笑)

 

shortlink