タグ別アーカイブ: 渡ハ:2012.01.

T.J.Maxx 復活の狼煙!!

+Hawaii Facebook

about 15年以上も前の話だけど、アロハスタジアムの近くにT.J.Maxx(「TJマックス」って読む)っていう全米チェーンのディスカウントストアーがあって渡ハすると時々かよってた。

T.J.Maxxっていうのは、一言でいってしまうとRoss Dress for Lessみたいなショップ。品数ってそんなにないんだけど、あらゆるジャンルのものが超安く売ってて、お宝アイテムとかゲットすると、もっのすごく得した気分になる。でもこのT.J.Maxx、いつの間にかハワイから撤退しちゃった。なので当の昔に渡ハしてもまったく話題にでなくなった。

ところが!!! 今回の渡ハで。

 

T.J.Maxxが帰ってくる!
T.J.Maxxが帰ってくる!

んんなんと!『T.J.Maxx』のロゴが、まるでベールをかぶったように見えてる建物を発見!

 

てぃじぇいまっくす    だーーーーーーーーーーーー!

 

と雄叫び!

ここはワードセンターの斜め向かい側に建設中のワード・ビレッジ・ショップスのコンプレックス。どうやらT.J.Maxxがふただびハワイに上陸するらしい。これは楽しみーーー!

で、いつごろオープンなんだろうって、ずっと気になってたんだけど、今日のStar Advertiserに記事を見っけ!5月中旬までに3店舗オープンするらしい。場所はこのワードとパール・ハイランズ・センターパール・リッジ・センター

と、いうことで2012年もハワイは楽しめそうだ!!face_c03.gif

 

 

shortlink

ノースに行くといつもたべちゃうスイーツ

+Hawaii Facebook
Paalaa Kai Bakery
Paalaa Kai Bakery

ノースショアに行くとこれ、なぜかいつも食べちゃう。予定してなくても、ドールを過ぎたあたりから急に恋しくなる。

ストロベリー・クリーム・チーズ
ストロベリー・クリーム・チーズ

このストロベリー・クリーム・チーズのパイは今回初めて見たけど、新製品?!定番のスノーパフィーはもちろん美味しいんだけど、このパイ!美味しかったー!

Kayoちゃん@Surf-N-Sea
Kayoちゃん@Surf-N-Sea

サーフアンドシーによってKayoちゃんと打合せ。このパーカーはいつもすぐに売り切れちゃう。

パタゴニア@Haleiwa
パタゴニア@Haleiwa

そのあとパタゴニアによったらセールやってて、すごい混んでた。Hiromiさんと話したかったんだけど、忙しそうにしてたので挨拶だけ。

ワイメアベイを抜けて、サンセットビーチに行ったらSunset Beach Proやってた。スタンドアップパドルの大会。でも混んでて車を停めるスペースなくスルー!残念。ちょっと見たかった。

ロミノハワイのシンゴさんといつもの場所で
ロミノハワイのシンゴさんといつもの場所で

夜はワイキキの居酒屋でロミノハワイのシンゴさんと定例会?この居酒屋、うちのコンドから歩いて1分のところにあり、非常に重宝している。例によってしこたま飲んだーーー!

 

 

shortlink

ハワイに持ってくUSBカージャージャー

+Hawaii Facebook

 

アロハデータ(左)とスマートフォン
アロハデータ(左)とスマートフォン

今回も渡ハ中にアロハデータがスマホでFace Bookやメールのチェック大活躍!!でもバッテリーの持ちが4~5時間ぐらいなので、常時電源を入れていると消耗が早い。そこでレンタカーを利用してると役に立つのがUSBカーチャージャー!これがあれば車で移動中にアロハデータを充電できるので、バッテリー切れの心配なく一日中ネットに繋がってられる。

デュアルUSBカーチャージャー
デュアルUSBカーチャージャー

でも前回の渡ハで困ったことが・・・。それはバッテリーの消耗はアロハデータだけでなく、スマートフォンも電源入れっぱなしだとバッテリーがあやうくなる。で、スマホもUSBカーチャージャーでチャージすればいいんだけど、するとアロハデータの充電ができない。つまりスマホもアロハデータも同時にバッテリーを消耗していくのに、充電できるのはどちらかひとつ。そこでこの目から鱗のこのアイテム!

アロハデータとスマホを同時に充電
アロハデータとスマホを同時に充電

このUSBカーチャージャーは別にUSBソケットがついていて、例えばアロハデータを充電するときに、USBソケットにはスマホのUSBケーブルを接続するとスマホの充電も同時にできる。こればめちゃ活躍で、今回の渡ハではアロハデータもスマートフォンもバッテリー切れなし!

Dual USB Car Charger
Dual USB Car Charger

ケーブルなしでUSBソケットが二つついているタイプもあるので、micro USBを使わないタイプのAndroid phoneやiPhoneには便利だよ。

 

shortlink

すこし早いバレンタインデイ

+Hawaii Facebook
バレンタインデイのチョコレート
バレンタインデイのチョコレート

ユキからバレンタインデイのチョコレートをもたった。

美味しそー
美味しそー

少し早いけど、あけて食べてもいいって。でも、半分はユキも食べるんだけど。。。

14日までに食べちゃったら、またもらえるかな?

 

 

shortlink