タグ別アーカイブ: 渡ハ:2012.06

渡ハ最終日は

+Hawaii Facebook

渡ハ最終日、やり残したことは?

Ultimate Cheeseburger
Ultimate Cheeseburger

今回まだバーガーを食べてない!

で、Jack in the boxへ駆け込みUltimate Cheeseburgerのセット。これってビーフパテとチーズがダブルなんだよねぇ。ポテトはカーリーで。

Godivaで。。。
Godivaで。。。

それと、これ。やっぱこれだよな~!

またね~
またね~

A hui hou

 

 

shortlink

ムームーヘブンでアートワーク・レセプション

+Hawaii Facebook
ムームーヘブン
ムームーヘブン

野生のイルカと遊んだ後は、そっこうでシャワー浴びてカイルのムームーヘブンへ出かけた。

Mダックス!!!
Mダックス!!!

そこでミニチュアダックスのぬいぐるみ発見。デボラが曰く、うちのHanaがモデルとのこと。   と、言われて喜ぶ犬バカ。

デブとYuki
デブとYuki

ひとつゲットしてYukiは大喜び!

New Artworkレセプション
New Artworkレセプション

さて、実はこの日はNew Artworkのレセプション。

Yusuke Hanai, Hi-Dutch
Yusuke Hanai, Hi-Dutch
ギャラリー
ギャラリー

Yusuke HanaiHi-Dutchの作品がムームーヘブンのギャラリーで展示・販売される。

Hi-Dutch, Ericと
Hi-Dutch, Ericと

写真中央がHi-Dutch。後ろに展示されているのが、彼の作品。

ヘザーもきてた
ヘザーもきてた

ヘザー・ブラウンもレセプションに来てて、スナップショット。

ヘザーブラウン・ギャラリー
ヘザーブラウン・ギャラリー

ヘザーのも展示されてるのでチェック!カイルアに出かけたら、ムームーヘブンに立ち寄ってみよう!

 

 

shortlink

野生のイルカと泳ぎに行ってきた!

+Hawaii Facebook
ドルフィン・エクスカーションズ
ドルフィン・エクスカーションズ

7月6日、この日は野生のイルカとシュノーケルするツアー、ドルフィンエクスカーションズへ。前に行ったのは第一便のEarlybirdだったので、今回は第二便のPrimetimeに参加。とっても楽しみ!

ピックアップのツアーバス
ピックアップのツアーバス

今回8時40分に迎えに来てくれたのはバンではなくバスでの送迎。この日は定員の22名がツアーに参加。なので、バンだと2台必要だけど、このバスはら1台で席も余裕、余裕!!

ランチを注文
ランチを注文

ハーバーまでのドライブ中に、ランチの注文。8つのメニューから選ぶわけだ。僕が選んだのは3番!【3013年7月現在、ランチはこうなっています!

チェックイン
ハーバーオフィスでチェックイン

ハーバーに到着。ハーバーにはドルフィンエクスカーションズのオフィスがあって、ここでチェックイン。

オフィス内デリ
オフィス内デリ

オフィスはデリにもなってて、ツアーが終わったらここでランチを食べるんだ。ゆったりとしてて広い!!

海保とかでも使ってるゾディアックボート
海保とかでも使ってるゾディアックボート

チェックインすんだら、ギア(フィンとマスク)とライフジャケットを借りてボートに乗り込む。

で、出発進行ー!!(が、一番最初の写真↑)

 

さっそくですが、イルかです!
さっそくですが、イルかです!

海へ出てすぐに遭遇!!

こっちに来た!
こっちに来た!

近くに来たし!

イルカがたくさん
イルカがたくさん

たくさんいるし。

なんか人好き
なんか人好きぃ

フレンドリーだし!

この日はKatとシュノーケル
この日はKatとシュノーケル

では、シュノーケル開始!水先案内人のKat、たのむよー!みんな彼女といっしょに入水だー!

エントリー!
エントリー!

で、みんなは入水。僕は撮影なのでボートの上。

イルカたちがやってきた!
イルカたちがやってきた!

で、みんなのそばにドルフィン。僕は撮影なのでボートの上。

今、真下を泳いでます!
今、真下を泳いでます!

中央で手をあげているのは真下にドルフィンの合図。僕は撮影なのでボートの上。

すぐそばに野生のイルカ!
すぐそばに野生のイルカ!

そして、ついにこーーーんな近くまでやってきた。

やっぱり僕は撮影なのでボートの上….、 なんて、もー言ってられない!

もぐる!

こんな感じでご対面!
こんな感じでご対面!、(C) Chuck Harvey

と、野生のイルカの群れにご対面。カメラもって入らなかったけど、まさにこんな姿を見れた!!この日は、超ラッキーにもベビー・イルカもみれちゃって、いやされたー!

秘密のシュノーケルポイント
秘密のシュノーケルポイント

イルカを堪能した後は、ポイントを移して珊瑚礁と透明度最高なシュノーケルスポットでリラックス。トロピカルなお魚や海がめも近くまで寄ってきてくれ仲良し!

大満足でもどるぞー!
大満足でもどるぞー!

みんな大満足でハーバーへ戻る。本当に楽しいなこのツアー!

お待ちかね。ハラペコでランチ!
お待ちかね。ハラペコでランチ!

でーーーーーーーーーーーー、お待ちかねのランチ!
僕が頼んだのはジャパニーズ・ベントー!ふりかけがかかったご飯の上に、ホットドッグ用のソーセージ、照り焼きビーフ、そしてスパムのスライスがのっかってる。量もあって大満足。もちろんソーダがついて、チップスもついてくるよ。すごい?【3013年7月現在、ランチはこうなっています!

最高です!
最高です!

 

てことで何回行っても最高に面白いツアー。それが、ドルフィンエクスカーションズ!

おすすめ!

shortlink

独立記念日は完全休業。モロキニ島のクルーズにでかける

+Hawaii Facebook

この仕事してるとほぼ毎日PCパタパタして働いているんだけど、全く仕事をしない日を年に2日決めている。それは1月1日の元旦と、7月4日の独立記念日。この2日だけは完全休業。

フォー・ウィンズ II
フォー・ウィンズ II

てことで、マウイ島で迎えた今年の独立記念日は、マウイクラシックチャーターズのフォー・ウィンズ II モロキニ島へのクルーズに出かけた!

モロキニ島
モロキニ島

クルーズの詳細はサイトでチェックしてもらうとして、相変わらずモロキニ島の海は透明度が最高!!

BBQ
BBQ
ランチ!
ランチ!

シュノーケルした後は、ランチ!とビール!

クルーズ!!
クルーズ!!

あっという間の休日だったけど、のんびーーーーーーーーーーーーーーりできた!

 

 

機内から見るラナイ島
機内から見るラナイ島

と、いうことでマウイの滞在はこれでおしまい。翌日はオアフ島へ帰島。

 

shortlink

Haliimaileでランチ

+Hawaii Facebook
Hali'imaile General Stores
Hali'imaile General Stores

プラスハワイを始めたときマウイでNo.1のレストランとして紹介。それは12年たった今も変わらない。

Hali'imaile General Stores
Hali'imaile General Stores

パイアからアップカントリーのマカワオへ登って行く途中、レストランの名前がついたHaliimile Rd.を入っていくと左手に出てくる。

ランチタイムもけっこう混んでる
ランチタイムもけっこう混んでる

こんな山中なのに、しかも遅めのランチタイムなのに、こんなに混んでる。

奥にもテーブル
奥にもテーブル

カウンター奥にもテーブルがあって、レストランの中は、けっこう広い。

窓側のテーブル
窓側のテーブル

この日の席は明るい窓側に用意してもらった。で、オーダーしたのがこれこれ。

Bev's "Infamous" Baby Back Ribs
Bev's "Infamous" Baby Back Ribs

僕はまたまた肉をいかしてもらいました!
Bev’s “Infamous” Baby Back Ribs ~ Served with HGS BBQ sauce, Seasoned french fries and Asian Slaw. 18ドル。

骨にくっついた肉はしゃぶらなくてもナイフで簡単のそぎ落とせるくらい柔らかく、Haliimaileの特性BBQソースが絡んで、オーキーな香りただよう味。うめ~~~! で、もってポテトは外側カリっとしつつ中はほくほくでスパイシーなソルトがビール飲みたくなる!(運転してたので飲まなかったけど。。)

Crab and Rock Shrimp Cake over Spinach Salada
Crab and Rock Shrimp Cake over Spinach Salada

こっちはYukiの。
Crab and Rock Shrimp Cake over Spinach Salada ~ Honey sesame dressing and mango remoulade. 17ドル。

かにとエビのケーキ。かにたっぷり入ってて、エビもややミンチ状態で食感いい。そして、このセサミソースがまろやかで抜群にうまい。ケーキにつけてもちろん美味しいし、ホーレンソーにつけても。あっという間に食べちゃう。もう一個欲しかったぁぁ!

マウイに行ったら一度はいってみなければいけないレストランだと思うよぉ。

 

 

マカワオの町
マカワオの町

ランチの後はマカワオをぶらぶら。

独立記念日のロデオ
独立記念日のロデオ

まぁ、この町が急激に変わることはないでしょう。今年も独立記念日のロデオやるし。

Maui FM 102 NINE
Maui FM 102 NINE

あ、ここに Maui FM 102 NINE のラジオステーションがあるんすよ!知ってた?

Casanova Deli
Casanova Deli

で、マカワオのグランドマークレストラン、イタリアンの『Casanova Deli』は25周年だそうな。おおむかし来た頃は、グランドオープン!ってやってたのに(笑)

 

 

shortlink